Column

Column

【大阪福島】フィットネスジムでのトレーニングに適した服装とおしゃれのコツ 短時間で効率よくトレーニングできる駅近のジム

フィットネスジムに行くときの服装は意外と迷ってしまうポイントです。毎回同じウェアや市販のセットでは飽きてしまうという方も多いでしょう。そのようなときは、動きやすくて気持ちが上がる服装をコーディネートするのがおすすめです。こちらでは、大阪福島のフィットネスジム・baracettiが、トレーニングに適した服装とおしゃれな着こなしのコツをご紹介いたします。ぜひ参考にしてジム通いをもっと楽しんでください。

トレーニングに適した服装

トレーニングに適した服装

フィットネスジムやスポーツジムでは、運動用の服に着替えてトレーニングを行います。どのような服装だと気持ちよく運動できるのか解説いたします。

【動きやすさを重視する】

一番大切なことは「動きやすい」ということです。体を動かしたときや伸ばしたときに衣類に引っ張られず、ごわごわしないものが最適です。スポーツウェアはもちろん、ストレッチ性の高いヨガパンツ、肩を動かしやすいタンキニやタンクトップも適しています。

また、サイズ感にも意識を向けましょう。小さいと運動したときに窮屈です。大きすぎてもだぼついて邪魔になるので、ジャストサイズを見つけてください。

【吸汗性・速乾性があると快適】

トレーニング中にかいた汗を、すぐに吸い取って乾いてくれる素材だと気持ちよく運動を続けられます。冷たくなった汗による体温低下や、汗かぶれも防ぎやすいです。

激しい運動をする方や汗かきの方は、とくに高い吸汗性と速乾性のある服装を選びましょう。汗濡れは、思いのほか運動のパフォーマンスを下げてしまいます。

【おしゃれを意識してモチベーションアップ】

トレーニング用の服装は、機能面が大切なのはもちろん、デザインも選びましょう。お気に入りのウェアは運動のモチベーションと気分を上げてくれるからです。

ライトなトレーニングなら本格的なウェアである必要はありません。タンクトップやレギンス、パーカーなどを組み合わせてもOKですので、ジム用コーディネートを楽しんでください。

ジムで用意されているウェアを利用するのもおすすめです。大阪福島にある駅近くのフィットネスジムbaracettiでは、ご希望のお客様に向けてレンタルウェアをご用意しております。ご利用登録はWEBのみで完了しますので、ぜひご活用ください。

ジムウェアをおしゃれに着こなすコツ

ジムウェアをおしゃれに着こなすコツ

ジム用ウェアのおしゃれで迷ったときは、以下のポイントを押さえると失敗しにくいです。

【だぼつかないシンプルなシルエットを選ぶ】

ボディラインを隠したい場合、ゆとりのあるシルエットを選びがちですが、ジムで運動するときはあまりおすすめしません。動きにくくなるうえに、もっさりとした印象になってしまうからです。スキニーとまではいかなくても、ある程度身体のラインにそったシンプルなシルエットを意識しましょう。

【同系色+差し色はおしゃれの決め手】

ジムでの服装は同系色でまとめるのが基本ですが、少し派手な色でも浮きません。そのため、思い切ってビタミンカラーやビビットカラーを選ぶのもおすすめです。同系色のウェアに差し色を入れると、こなれた印象になります。引き締めカラーや反対色を選んで試してみましょう。

【ライトな運動なら重ね着コーデもおすすめ】

激しい運動の場合はおすすめできませんが、短時間やライトな運動であれば重ね着でコーディネートの幅を広げられます。ショートパンツとレギンスや、タンクトップとパーカーなど、いろいろな組み合わせを楽しめるでしょう。とくにパーカーは着脱しやすいので、機能面でも優秀です。

【迷ったときはセットアップ】

おしゃれを考えるのが面倒な日や、いまいちまとまらない日はセットアップなら間違いがありません。スポーツブランドやお気に入りのブランドのセットアップは着るだけでおしゃれになるので、1セットは持っていてもいいかもしれません。

大阪福島近郊でお気に入りのジム用ウェアで気持ちよくトレーニングをしたくなったら、baracettiにぜひお越しください。駅近で通いやすく、短時間の気軽な運動でボディメイクができるスタジオです。ご相談やお問い合わせはお気軽にお寄せください。

大阪福島のフィットネスジムなら駅近のbaracettiへ 短時間で効率よくトレーニング!

ジム用ウェアを選ぶときは「動きやすさ・吸汗性と速乾性・気分が上がるか」の3つを意識しましょう。機能面はもちろん、どんなに性能がよくても気に入っていないと気持ちは上がりません。お気に入りのブランドやカラーでコーディネートを楽しんでください。コーディネートのコツは「シンプルで色の統一感がある」ことです。差し色や重ね着も取り入れて、ジム通いを楽しくしましょう。

おしゃれもしたいけど、身軽にジムに通いたい日はレンタルウェアの利用がおすすめです。大阪福島のbaracettiでは、着やすく動きやすいモノトーンのウェアをご用意しております。30分刻みのマシンリザーブ制を導入し、30分程度の集中したトレーニングを推奨。短時間で効率よくトレーニングができるため、空いた時間を有効活用したい方もおすすめです。福島駅近くですので、気軽に通っていただけます。大阪福島でフィットネスジムをお探しなら、baracettiまでお問い合わせください。

【大阪福島】会員制トレーニングジム・パーソナルトレーニングの特徴

【大阪福島】フィットネスジムでのトレーニングに興味をお持ちの方はbaracettiへ

名称 インスピレーションジム・バラセッティ
住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1丁目5−18 アクサンビル3F
電話 06-6476-8688
URL http://baracetti.com/
営業時間
  • 月曜日~土曜日 / 7:00~22:00
  • 日曜日・祝日 / 9:00~20:00
  • *毎月第3火曜日メンテナンスのため休館日
  • *夏季、年末年始、その他
最寄駅
  • 阪神線「福島駅」東出口から徒歩1分
  • JR東西線「新福島駅」2番出口から徒歩3分
  • *JR環状線「福島駅」から徒歩5分
お問い合わせアイコン
ご不明点、ご質問は
下記リンクからお問い合わせください。
Contact >